インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ › ホームページ製作の悩み › 日記 › 小さい商店はホームページなんか必要ない?

2010年05月22日

小さい商店はホームページなんか必要ない?

最近は小さい商店にホームページを作ることが多いのですが、実際ホームページを作ったとしてもそれを活かすことのできているお店は多くありません。

通常の営業をしているお店であれば、少しでも宣伝効果があれば、という期待を持ってホームページを作成するのですが、まったく更新をしないでほったらかしになっているホームページがほとんどです。

それでも、たとえば「地域名+業種」などで上位表示できるように作成するので、多少の集客にはなりますが、やはりホームページというのは更新してなんぼだと思います。

PR 八王子市 マンション 賃貸

html構文がめちゃくちゃでも毎日更新しているサイトは検索エンジンからの評価も高くなりますし、グーグルのページランクも勝手についてきます(経験済み)。

ですので、ホームページを作る場合には更新作業が自社で対応できなければあまり役に立たないので、制作会社にすべて任せてしまったほうがいいでしょう。
多少の料金はかかりますが、見返りは必ずありますからね。

同じカテゴリー(日記)の記事
自作の名刺
自作の名刺(2010-09-19 13:57)

ロゴは自作できる?
ロゴは自作できる?(2010-08-09 01:41)



Posted by めた at 21:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。